忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10/23COMIC CITY SPARK 終了

10月23日に東京ビッグサイトの「COMIC CITY SPARK6」に行ってまいりました。
「地球へ…」ブルー受プチオンリー「T-Code【Type:B】」に参加です。
もういつもながら、T-Codeさんのつくるポップやグッズがかわいくて、見てるだけで幸せ♪になります。
t-code-pop.jpg
左の画像と同じデザインのPOPで白かったのですが、裏面がピンクで
かわいいので画像加工してUPします。
うさ耳タイプと普通タイプがあったそうで、うさ耳タイプをゲット!”
チョーかわゆいブルーバニーでした!

今回ヘロヘロですがとにかく参加しました、という報告です。
改めて当日新刊をお買い上げ下さった方々、本当にありがとうございます!!!!!(感涙)

以下はダメダメサイトマスターKAORUのダメボロ報告です;;
 

t-code-cover.jpgとにかく原稿がぎりぎりで、くりえい社さん(本社大阪)に無理言って、表紙だけ17日にデータ入稿し、原稿はアナログだったので20日に東京支社に直接持ち込みで入稿という荒業をやりました。
仕上げの2日ほどはほとんど眠らずだったので、その後爆睡してしまい、仕事の後にあわててプチオンリーのチラシラリーの制作を当日朝までやってるというアホさ加減・・・・。
今回は最後まで作品への熱が上がらなくて、勢いの付くのが遅かったので仕方ないのですが、とにかく形にしました。

当日はその朝までSAI とPhotoshopで 仕上げという体たらくだったので、朝出遅れてしまい、
駅手前でスパークのチケットを忘れたということに気付き引き返し、コピーも朝当日なので
電車に予定より30分乗りそびれ、重い荷物に歩みが遅く、乗り継ぎにウロウロしてしまって、会場到着が結局開場ぎりぎりの10:20頃になってしまい、スペースで待って下さったお手伝いのお二人にずいぶんご心配かけてしまいました。東6ホールに入ろうとしたら直前の通路にスゴイ人波があって、東5ホールから入ったので自分のスペースを探すのにまた時間がかかり、倒れてるんじゃないかと余計なご心配をかけてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。

お手伝いお二人のお手を借りて、開場直前に慌ただしく設営し、とにかく本を並べて待ちました。
会場で裁断して色塗りするつもりだったチラシですが、もたもたしてる私を見かねてお隣の葵アルトさんたち(そ、そうですよね:汗)が手を貸して下さり、チラシの裁断をしてくださいました。もう感謝で一杯なのと自分のふがいなさに情けないやらでもう皆様に足を向けて寝られないであります。

開場しますと新刊を求めてやってきてくださる方がちらほらといてとても嬉しかったです。
特急で仕上げた物ですがいかがだったでしょうか。
完全ギャグは初めてだったので本人は作業は苦しみつつもココロは楽しかったのですが。
もうギャグ作家になろうかな(爆)

テラスペースは思ったより多かったです。ジョミー祭りさんとタキオン兄さん祭りと並列でけっこう数はありました。ただ他ジャンルで本を出してる方も多くいて、別ホールになっていたりしたので自分は覗きにいけませんでした。事前調べも不十分だったので、制覇できなかったです。
主催のT-Codeさんの合同誌も楽しかったです。私にもお声をかけてくださる予定があったらしいのですが
メールの不具合で届かなかったようで・・・・。でも依頼があっても今回できたかどうか疑わしいですが頭数に入れてくださってありがたく思います。

自分のスペースの近くにブルーお人形着せ替えをサイトで公開されてるCyanさんのスペースがあり、
時間と共にお着替えしていくブルーとジョミーを堪能させてもらいました。着せかえるごとに人だかりができて皆さん写メってらして・・・・私も写メってしまいました(爆)脱がせるところでは皆ガン見・・・(コラ)
きっと近日中にサイトで公開なさると思います(^^)
全体のほんわかしたムードでした。

cookie.jpg当日色々差し入れを頂いたのですが、お手伝い頂いた一人Prismさんからのクッキーが傑作でジョミーとブルーがいました(爆)もちろんブルーを頂きました(ふふふ)今度はキースとかメギドとか食べたいなー♪リクエストすると作ってくれるかも????
またもう一人のとら猫さんにも買い出しやら情報提供やら設営やらでもうお世話になりっぱなしでワタクシとら猫かあさん、と呼ばせて頂きます。いくつになっても要領の悪い自分でハズカシイであります。見捨てないで~


震災やら何やら色々とありましたが、確実にイベントでは「復興」してるように思いました。
私はアニメを数話見ただけですが、今回「タイガー&バニー」のスペースが多かったようで盛況だったようです。でも放映から4年以上たつのにかなりのスペースのある「テラ」もなかなかではないかと思い、
帰路につきました。

帰りには普段なかなか会えないマイミクさんにもお会いできました。
今回コスプレがなかったのでちょっと淋しかったですが、またこのようなイベントは合間をみて参加したいです。

以下、拍手コメント。

>10/23 葵アルトさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!
もうお世話になりっぱなしではずかしい・・・当日汗だくだったので臭かったかも・・(しーません)
今度はもっとお時間とってブルー愛を語りましょう!サイトいつも見に行ってますよ。ファンですよ。
片思いでなくてよかったーーーー。 



 

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
<<漆黒の馬(2)【キスブルパラレル】  | HOME |  新刊できました>>
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ