忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

カテゴリー「原稿関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


げんこー;;;


2.jpgしめきりやばいです。
毎度だけどエンジンかかるの遅すぎ;;
見積もり依頼する時にあわてる学習能力の無さ。
締め切りぎりぎりでいつもオプション間に合わない。
綺麗な紙をつかってみたいのに。

本のタイトルもぎりぎりまで決まりません。
とにかくパロです。明るいパロです。
ちょこっとエロ?入り。
テンション上げるのが大変。
とにかく仕事時間以外はゲンコー;;;

更新なくてすみません。

拍手[0回]

PR

リハビリ絵と拍手返信

残暑お見舞い申し上げます。

1f34c746.jpg連日の猛暑にいかがお過ごしですか。
とうとうスポンサー広告が出るまで放置で申し訳なく思います。
停滞していた間にメールや拍手いただいた方々、ありがとうございました。
返信が滞りご心配かけました。

世間はお盆休みですが、ビンボーヒマなしなので働いております。
なぜかこの頃おそーい職業意識に目覚め、ちょこちょこ仕事情報をバージョンアップしてたりします。(職場でテストがあるのよう、シクシク)
しかしこの時期の外回りは老化した身体に大変堪えます。例のごとくピンチヒッターなのですが、あまり打率が良くありません。

これも経験と思い、依頼はなるべく受けるようにしております。でも仕事の後、岩盤浴に行ってばかり(ヲイ)
代謝が悪いのかなかなか体重が落ちません。健康診断がこわいよう。

また、コミケに54万人も来たときいてその数にびっくりです。テラ・ジャンルも健在なようで嬉しいです。
盛況すぎて偽札騒ぎもあったようで、それだけ金銭のやり取りが大きいのだと実感しています。
こんな時にコミケなんて、という意見もあるようですが、自分はこのような時期にこそ「祭り」や「イベント」は必要だと思っています。


5月~6月は様々なストレスで体調不良になり、医者通いでありました。
膝も痛かったり心も痛かったり色々しました。(軟弱もの;;;)
7月に入って暑かったり、またストンと涼しかったり・・・・
気温の急激な変化に体調が追いつかず、描きかけの絵を出したりしまったりの日々でした。
そんな中、上野の森のギリシャ・ローマ展(大英博物館展というべきか)行ってきました。
しょぼーいと言いながらも古代の魅力的な「ヌード」を堪能しました(おーい)
待ち伏せチラノも見ました。少な!!と子どもと叫びつつ、化石を覗いてきました。
ぼちぼちと芸術?作品もみたいです。


なんとか10月のオンリーにあわせようと重い腰を上げました。
軽いコメディーが描ければいいなと思っています。
以下、リハビリに描いたラフと、拍手御礼です。

拍手[4回]


タイフーーン@@@

猛烈な暑さの後に、猛烈な雨の台風が通り過ぎていきました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

朝から大雨で一日中ヒキコモリして原稿してました・・・・
ホントは映画いきたかったけど、雨に濡れると風邪ひくので断念。
「ソルト」みたいよ。
アタマイタイ・・・と思ったら外は雨だった・・・・。(わかりやすいカラダ)
エアコン設置してから初めて稼働しない日でありました。
なんと激しい天候の変化であることよ・・・・・
朝夕徐々に涼しく、ゆるゆると変わる季節のうつろい・・・なんてのは
もう「古典」の世界でしか味わえないのかも。

拍手ありがとうございます。
今回ずいぶんと表紙絵に悩み、何通りか書きましたので脱稿したらラフを上げたいです。

カラーゲンコの一部を公開 ↓

拍手[1回]


夏が終わらない・・・・

blue-5.jpg9月になったというのに「酷暑」が続いています。
さすがの事態に気象庁も異常だ、と発表する始末・・・
39度もあった地域もあるようで、ニッポン発熱、であります。心なしかお盆過ぎに良く見る秋のファッションやアイテムのCMが少ないように思える・・・・
この時期の外回りは堪えます・・・・・(+_+);;;

カットは今回のオフ本のカットの一枚。
補聴器付きのブルーは久々に描いた気がする・・・・。
アニメのブルーは本当に耳が悪いのだろーか???
と思うほど、なんかファッション感覚の補聴器なような気がするよ・・・・・。

ブログは毎日チェックしてるのですが、最近PCの調子がおそく
特に起動してからIEを開くのが遅く、ネットサーフィンが上手くできなくて
次のページの表示が遅く、真っ白ページがエンエンと・・・・
特に書き込みなどをするCGIを使ったページが遅く、検索文字もなかなか入力できない状況で
メール一つに何十分もかかってしまうような状態です。
内臓電池が消耗してるらしく、時計がリセットされてしまいます。
いよいよPCの寿命なのか・・・・
コミスタ使ってる時は他のソフトを立ち上げないようにしていますが動きが遅くて困ります。
余計な画像も多いのでしょうが、色々と「蓄積」してるので仕方ないのかな。
メモリを増やしたいけどうっかり触っておかしくなったらイヤだし。
今もワープロソフトで文章を打ち込んでからアップロードしています。

そんな中、拍手など頂いておりながら管理画面が開かず、あきらめてPCを閉じて寝るという
事が多く、返信が遅くなり失礼しました。以下お返事です。

拍手[2回]


青バラ

top-1008bluerose.jpg連日暑いですが、ようやくすこ~し涼しい日もでてきたかな、と。
ここにきて今までの疲れがでたのか食欲がわかず、眠りも浅く、妙な感じ。
これが夏バテというやつか、とあきらめモード。
映画もどこも行きたくないです。(悲)
TVでは甲子園が熱戦の最中。決勝までに原稿なんとかしたい。
ここにきて後半描き直しなんぞしてるから・・・・アホです。

原稿がすすまないのですが、息抜きに原稿につかったカットを利用してTOP絵に仕上げました。
裏仕様なんですが、まあ、どうぞ。

あと、リンク一件加えました。

「瓦礫の楽園」様

とても楽しいサイトで、管理人お二人の漫才やりとりが受けます。

また、拍手下さる方々、ありがとうございます。
とにかくひたすら原稿がんばります。

拍手[2回]


イラスト工程ブルー編+拍手御礼

blue-10.jpg
今年の関東の夏は「苦しい」です。
「カラッ、ギラッ、シャキーーン」じゃなくて、「じめっ、べたっ、もあ~~んん」ってイメージでいつまでも梅雨な雰囲気です。
ああ、あの爽快な夏はどこにいったのだ・・・・(遠い目)
服というより自分の皮を脱ぎたい気分(-_-);;;;早く来い来いエアコン。

そんな中、ブログに立ち寄り、拍手やコメント下さる方々、ありがとうございます。
ついでにもうひと押ししていただきますと、尻尾を振って喜びます♪
拍手が一つあるだけで、ランキングが5ケタから3ケタになるのでビックリ(^^);;

キスブルパラレルが止まってるので代わりに、裏のTOPを変えました。
今制作中の本のカットでございます。
ああ、早くカラーページの制作に入らねば・・・・(汗)

ブルーの方も制作プロセスを上げようと思いましたら下書き、ペン入れがそろってるカットが少なくて
全行程乗せられるのはこれだけしかないのでとりあえずご紹介です。

拍手御礼も折りたたんだ後に♪

拍手[1回]


イラスト工程+キース(3)

夏バテであります。
なんとか生きていますが、むくみがでたり、水泡が指の間や手のひらに出たり(湿疹というのか)
日焼けで腕がかゆくなって、広がったり、夏の強い紫外線に負けています。
もう回復が難しい年頃なんでしょうなあ・・・・。
ああ、疲れを知らない身体がホシイよ(泣)


拍手[2回]


イラスト工程+キース(2)&オマケ


暑中お見舞い申し上げます~(+.+);;;

連日の猛暑に死者まででてるようで・・・・
異常であります・・・。
日本はもう亜熱帯の国だよ。
ということで冷房のカタログを見ております・・・・。近所に安売り量販店がありますし。
毎年夏は行水と扇風機で乗り切ってきましたがそろそろ体力的限界です。
といっても除湿を主に使うと思いますが、やっぱり疲れ方が違う。
人間もですが、PCもヤバイです。周辺が暑くて長時間コミスタ作業ができずらいです。
同じ気温でも実家の方ではあまり疲れなかったので、湿度の違いでしょうか。
今日もスイカを食べました。夏はスイカだ!三食スイカでもいいぞ!

ペン入れキースは次から。

拍手[3回]


イラスト工程(1)キース

今回ブルーもそうですが、キース描くのに苦労した。

で、たまにはメイキング、というか仕上がり順に展示するにもいいかと思ってだします。
コミスタで漫画を描きますが、基本はアナログの自分なので線画はペン入れした原稿です。
下書きにかなり時間かけるので、消すのがもったいないので記録用です。

下書き → ペン入れ → スキャナーでスキャン → コミスタに載せて構成 → 仕上げ

の手順です。鉛筆画は次から。

拍手[0回]


11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
 | HOME | 
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ