忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

カテゴリー「キスブルパラレル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漆黒の馬(2)【キスブルパラレル】

長いこと止まっていたキスブルパラレル続きあげます。
昨年から行き詰ってしまって申し訳ない。
できるだけ年内に終わればいいなと思います。
ちょこっとウラ的な内容もあります。

拍手[2回]

PR

漆黒の馬(1)【キスブルパラレル】

なかなかすすみませんが、キスブルパラレル続き上げます。
ブルーの心情の変化が難しいです。

拍手[0回]


碧の輝き(8)【キスブルパラレル】

とうとう4月中は色々あって更新できませんでした。
震災のせいにばかりできないけど、色々重なってエネルギーが切れてしまったようです。

とにかくパラレルをなんとかつなぎたいので出来てるとことまであげます。
切りが悪いですが、これで「碧の輝き」の部分は終わりになります。
折りたたんだ後になります。

拍手[0回]


「碧の輝き」(7)キスブルパラレル


久々のパラレル続きです。
なんだかリズムが狂ってしまってまた練り直したりしています。
おーかし~な~、あと数回で終わるはずがなんだかまた膨らんで来ました;;
トオニィも出したいしなあ・・・(欲張り)

職場でインフルエンザが出ました。代わりに出勤したりでちょっとバテ気味。
皆さんも気をつけてください。

実は原稿逃避です。
こっちをOFF化しようか迷ったりするほどまだ気楽に書けます。
TVや原作の設定から自由になれるのがパラレルですからね~。
今頃悩んでも仕方ないけど、春コミでこけたらスパコミがあるさ、とかなりお気楽。
でもなんとか形にしたいです。

途中で裏に行きますのでよろしく。

拍手[2回]


「碧の輝き」(6)【キスブルパラレル】

超久々のBlogです。
いや、こんなことしてるバヤイでないんだけど;;;
帰国してからドトーのように色々押し寄せアップアップしています。
クリスマスもお正月もゆっくりできないな~;;;;
せめてケーキは食べたい!とカタログをあれこれ見ています。

リクエストも全然できません;;帰国したら描こうと思っていたのに・・・・
絵を描く時間がとれないです。うえええん;;;

まだ確約はできませんが来年のHARUコミは出る予定。
そして、たくさんのテラファンの熱気が素敵な企画をたててくれました。
アレグリアの神峰てる子さん主催です。
http://koppepan.ken-shin.net/
と、いってもペーパー作るヒマもないんですが。
申し込んだ時点ではあったのですが、事情が変わってしまって・・・
サイトリンクする暇もない;;  今日もこれから外出です。

キスブルですが出来てるとこまであげます。

拍手[1回]


「碧の輝き」(5)【キスブルパラレル】

久々にほったらかしのキスブルパラレルをあげます。
少しだけでごめんなさい。
今週から来週に兼ねて、旅行にいくので更新、メール返信共に一時停止です。
拍手いただいた方々、ありがとうございます。!

パラレルは次から。

拍手[1回]


「碧の輝き」(4)【キスブルパラレル】


原稿疲れに「逃避」してました。
パラレル少しだけですが、ドウゾ。
また下の「げげげ」絵に反応下さった方、ありがとうございます。
ねずみ男はダレ?(笑)

拍手[0回]


「碧の輝き」(3)【キスブルパラレル】

連日の暑さに食欲がわきません。スイカばっかり食べてる・・・(笑)

さて、何かのブログで「男性の4つの元型」とかいうのを見ました。
ユング心理学からの考え方で、以前にも本でちらっと見たことがありましたが、
ブルーに当てはまってるので上げておきます。

● 戦士
文字通り「ソルジャー」としてのブルーが上げられます。
基本的には、男性的なエネルギーで、闘うだけではなく、勇気、勇敢などの要素を指すそうです。
自分の身体を顧みず、ジョミーを助けに行った「勇気」に惚れてメロメロになった乙女?も多いはず。

●恋人
女性的なエネルギーで、人を愛し、いつくしむ要素です。
もちろんフィシスとの関係もそうだし、ジョミーにも愛情を注ぐからこそ
次期ソルジャーに選び、先を心配する様子がうかがえるし、長老仲間たち、
そしてミュウ全体を包み込む優しさを持ってるブルーにふさわしいです。
それが「ハッテン」して「愛される」ブルーと解釈ができいろんな人と「関係」が囁かれるのかもしれません。

●魔法使い
ミュウの設定でいえば超能力、かもしれませんがそういう意味の「魔法」ではなく、
これは知略に長けた頭を使うことの象徴だそうです。
ブルーはとても冷静で理知的な印象があります。
さまざまな戦略を通じてミュウの仲間を守って来た「狡猾」な印象もあります。

●王様
Soldier=King と置き換えたいほど「地球へ」の中のソルジャーは「王様」のようです。
ここでの「王様」は単なる君主としてだけでなく、共同体の理念や進路を定める立場を言います。
「地球」政府に挑み、その成人検査の是非を問え、と説くブルーはまさしく「王様」です。
そして、全体を統括し、調和を持たせる役割もあります。
「地球へ」の主人公はジョミーですが、ブルーが「背景」にいるからゆるぎない芯(シン)があるように思います。

さて、キースやジョミーもこの元型にかなってるでしょうか。

パラレル、あんまりすすんでませんがドウゾ。

拍手[0回]


「碧の輝き」(2)【キスブルパラレル】

色々と「辻褄合わせ」に時間がかかってしまいました。
相変わらず、夏バテがひどく、昼間ねてばかり・・・食欲がなくて食べてもすぐ一杯になる・・・
だめじゃない、原稿~~
やっぱり締め切り間際にヒーヒー言いそうです。

とにかく頭に浮かぶ映像をつないでみたと言う感じですが、どうぞ。
(いつもそんなんだよね;;;ま、所詮、やおい、ですから。)

拍手[0回]


「碧の輝き」(1)【キスブルパラレル】

色々とふがいなく、原稿もリク絵もすすみませんでした。
美容院で疲れちまうってどうだい!(もうあかん@.@)
カウチを色々検索していたら、なんとぴったりなのがありましたよ!!
vc169luca11.jpg
もうこの上でブルーとキースをいちゃいちゃさせたい!!!
足なんか色っぽくて萌え~
というわけで資料検索だけで果てていたので、申し訳なくて続きをUPです。

あとラフ絵ですが、前回の章のイメージイラストをさくっと上げておきます。




拍手[1回]


「赤の宝玉」(7)【キスブルパラレル】

今日はこれから出かけるので、ここまでにします。帰ったら原稿やんないと(汗)
区切りがわるいなあ、と思いつつ。

また2日ほど前いつもよりたくさんカウント頂きました。
ありがとうございます。
ついでに途中でもいいから感想もほしいかな~、なんて。
あと要望もあれば聞きたいです。わりと曖昧な設定なのでどうとでも転ぶ可能性が(オイ)
ブルーとキースの関係を相思相愛にしようかすれ違いにしようか迷ってます。

拍手[0回]


「赤の宝玉」(6)【キスブルパラレル】

パラレルの続きです。
このぐらいなら表に出せると判断してこちらに上げます。

拍手[0回]


「赤の宝玉」(5)【キスブルパラレル】

今朝、ブルーの夢をみました。
でも瞬く間にイメージがどっかに消えてしまいました。
あ、あれがブルーだったんだ、というぐらいの記憶しかありません。
アルタミラ時代だったと思います。
それがTVテラの場面なのか、自分でイメージしたアルタミラ王国なのかはっきりしません。

いよいよ夢と現実の区別がつかなくなってきたような・・・
連日蒸し暑くてバテバテなので頭も疲れてるみたいです。

裏のアンケートにすごい一票が・・・・!カウチの資料をあわてて探してる始末です。
そうですね~、テラ王国のモデルは黄金時代のローマ帝国かしら。
でもペルシャ風でもあるので、アレキサンダー時代のペルシャ帝国かな。
あちこちごちゃまぜです。

続きを出来てるとこまでUPします。

拍手[0回]


「赤の宝玉」(4)【キスブルパラレル】

キスブルパラレルの続きです。
「赤の宝玉」(2)(3)は裏ページにあります。
裏にするかどうか迷いましたが、こっちに上げておきます。

拍手[0回]


もうヤケクソ

chaina-2.jpg
実は更新報告をしようとしたのに上手く表示されなくてパス。
過去のBBSLogをフレームページにまとめなおしたのですが上手く表示されません。ビルダーのプレビューでは見えるのになあ…

で、、ヤケクソでまたキスブルエロパロを裏に上げました。
カットも描いたんだけど、作業に忙殺されたので後日。
暑いバトルになりそうです(笑)

拍手[0回]


「赤の宝玉」(1)【キスブルパラレル】

先が自分にも読めませんがとりあえず出来てるとこまであげます。
大丈夫かな~原稿もあるのに・・・
でも内容的にはどっちもアツアツな二人なんですが・・・(ははは)

 

拍手[0回]


蒸し暑さに対抗して

というわけでもないのですが、どうせやるなら暑苦しく、とキスブルパラレルの裏ページを上げました。
「白い花」(6)(7)(8)は裏ページにあります。
ただのエロエロですが、よろしければどうぞ。

今週は週末まで休みがないので、文字をゆっくりいじれません。
それより、原稿がんばらないと・・・・!
なんで頭の中沸いてる時に仕事がキツイのよ・・・
もう早く引退したいよう(負け犬)

拍手[0回]


「白い花」(5)【キスブルオークションパラレル】

毎日蒸し暑くてダレダレです~。
砂漠の国のオアシス帝国パラレルになってきました。
まただらだらと長くなり、どこで切るかわからない話になりました。
キースが主人公みたいになっちゃった。
ブルーが描きたくて考えるんですけれども視点はキースですね。
キースって頭の切れる人、ってイメージがあるのでこうなってしまいます。

もう色々とシュミ丸出しでしっかりとお笑い?ください。
ブルーをもっともっと酔わせてみたいです。

あ、拍手いただきありがとうございます!増えると更新スピードが上がるかも???(当てにならんが)

拍手[1回]


「白い花」(4)【オークションというよりは完全パラレル】

なんだか勝手に登場人物が動き出しましたわよ。
初めはキースとブルーのエロエロパロだったのに・・・・やっぱ「プリンス・オブ・ペルシャ」がツボだったのかな。
文句言う割にはしっかり影響されるってのがミソでしょう(^^)
そのうち裏に行くでしょうが、まだ表に出せる範囲です(笑)
 

拍手[1回]


「白い花」(3)【オークションその後】

なんか適当に思いつくシーンを上げていたら量が増えてきたので、UPします。
相変わらずTERRA SERACHさんには登録できません。もう除名なのかしら(シクシク)

まあ、無駄に妄想ばかりですが、どうぞ。
えと、なんとなく砂漠のオアシス的なお城を思い浮かべてください。
衣装は中東のワンピース型服+マントやターバンです。(そういうの好きらしいと気付いた←)

拍手[1回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ