忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地震お見舞い申し上げます

adonis-2e.jpg3月11日午後3時前に東北と関東地方中心に大きな地震が発生しました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

私自身は無事です。
地震の状況の詳細は折りたたんだあとに記載します。

実はえっちらおっちら原稿を終盤で仕上げ中でした。
表紙のみデータ入稿、他は投稿サイズ原稿で仕上げ中でした。
地震直前に印刷会社と見積もりの相談をしていました。
割増料金出してもいいから20日のイベントに間に合うように見積もり中でした。
しかし、この状態では宅配便を託す交通の安全が確保できないのではとの判断から、今の新刊は今回は見送ることにしました。
すべてデジタルデータに変換して送信も考えたのですが、物理的な時間が足りないのとすでにトーンを張ってしまった原稿が多く、モアレが発生するので今回はやめにしました。
とても残念ですが、次の5月のプチオンリーにスライドさせる予定です。
ということで今回は新刊なしです。結局自分自身の出遅れが原因でふがいなくてすみません。

東京ビッグサイトも被災したようで、3/12、3/13のイベントが中止になっています。
3/20も大丈夫なのかな。ゆりかもめも止まってるようだし。
マグニチュード8.8の大地震だなんてもうこれは平成版関東大震災でしょうか。
ニュージーランドの被災が人ごとではありません。

HPのTOPになってるカットを使って「シャングリラ学園音楽祭シングルカット」もやりたかったけど
これも印刷会社への送付が不安なので見送り。
しっかりCDジャケット作製気分満々で色々検索していました。
まあ、地震で体育館が壊れてシン様のコンサートが中止になったということにしておきましょう。
こんなに地震ばっかりだとついついパラレルにも地震ネタを入れたくなってしまいます。
不謹慎だろうか。

悔しいのでできてるカットだけ掲載します。
当時の様子は以下より。



adonis-2.jpg地震発生時刻は直前まで買い物などに出ていて帰宅直後でした。
たまたま自宅にいて子どもと一緒に揺れる家具をおさえていました。
PCモニターが揺れてそれもおさえていました。揺れが長く長く感じました。
ピアノの上の地球儀が落っこちそうで困りました;;;
インフラも無事で被害はほとんどなかったものの、洗面所の不安定な棚がこけて中身が床に散乱しました。
ガスも一時止まりましたが、安全装置で復旧したぐらいで、現在大丈夫です。
ただ携帯がとてもつながりにくく、固定電話もつながりませんでした。
TV見てると村ごと流されてしまったところもあるようで死者が多数出ているようでもうキョーフの一言です。
いつも利用してる私鉄が止まり、「徒歩」で夕方に出勤しました。(シフトだったので)
電車で数分が小一時間歩く破目に(泣)タクシーも全然拾えません;;
着いたら「閉店」間際でした。途中で閉店したようです。何しにいったんだか。
車で送っていただきましたが大渋滞でいつもの3倍時間がかかりました。何で歩いたかというと
エレペーターが止まって自転車を下の階に降ろせなかったのです(涙)
日曜仕事なのですが、電車動くのか(心配)
余震がしばしばで先ほどまで歩き疲れで休んでいたのですが目が覚めてしまい、
現在TVの地震状況を見ています。阪神大震災を思い出します。
仕事いけるのかなあ。いつも使ってる路線が止まってるのですが。(せ、生活が・・・)
家族に帰宅難民がでました。友人宅に身をよせてるようです。
これも最初携帯でまったく連絡が取れず、心配しましたが、なぜかヤフーメールで連絡が取れ(笑)
そっちで安否確認しました。無理に帰ってこなくていいよというおおらかさ。
都会に慣れてる人だからなんとかなるでありましょう。
原稿あげたら帰省しよう!と夜行バス予約とってたのですが、やはり状況が読めないのでキャンセルしました。
関西方面は大きな影響はないでしょうが、首都圏を通過するので安全に不安があります。
しばらく遠出できないです。
ああ、こまるなあ。2012年滅亡説が真実味を帯びてきました(泣)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
<<春コミ中止だそうです  | HOME |  原稿始めたけど>>
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ