忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SAIで描く(1)

sai-blue-1.jpgこの数日アクセスが増えています。
訪れてくださる方々、ありがとうございます。
こんなヨレヨレですが、なんとかブルー愛を叫んでおります(笑)
原因がわからず、悩んでましたが(笑)もしかして、お絵描きBBSのPooさんで
版権お題として「地球へ…」を取り上げたからなのか・・・と思いました。
実はまったく知らなくて、知ったらすでにもう締め切り過ぎていた、という情けなさ。
もっとも知ったとしても疲労が激しくてお絵描きできたかどうか不明ですが。
今日もちょっと外出しただけで夕方にぐったりで宵寝してしまいました。
で、こんな時刻にごそごそやっています。ハムスターみたい・・・。
乗り遅れた淋しさに、機能のにているSAIでぼつぼつ描いてみたく思います。
Poo絵板持っていたのですが、ウチでは途中で固まることが多くて管理もメンドーなんで削除してしまったのですよ。

まずは線画から。
「パステル」を選び、黒で描いています。
もう少し、目を大きく描きたかった。色塗りなど順にUPします。

また、10/10のイベントの際、サークル入場したのでパンフは買わなかったのですが、
パンフには以下のカットが掲載されていたと思います。
20101010-cut.jpg
テラオンリーの配置もよくわからなかったので今となっては買っとくべきだったかなーと思っています。

映画は話題の「大奥」見てきました。
感想は以下に。
まず、ビジュアルに美しかったです。
「大奥」というと、女性ばっかりで華やか、というイメージでしたが、それを男ばかりでどーすんだろーと
思ってましたが、美形が多くて以外と楽しめました。
二宮君より玉木宏のアヤシサに参ってた自分・・・・(*^.^*)
この方、映画にでるたび、新たな魅力を醸し出してくれる気がします。
玉木さんが若いうちに、この人主演で美輪明宏さんの半生を映画化してくれないか・・・と思ったり・・・。
若いころの美輪明宏さんと面ざしが似ているように感じました。

柴崎コウさんは女将軍をばっちり演じていました。
目線の強さが時代劇にはいりますが、なかなか良かったと思います。
しかし、演出はまあまあ良かったけど、改めて原作の完成度の高さ、素晴らしさを痛感しました。
よしながふみさんってすごい・・・。
BLシーンもそれなりに楽しめましたが、色々R-18を描いてる自分としては物足りないです(笑)
まあ、TVでも放送できるようにあれくらいにしたんでしょうな・・・・。

まあ、話題にどうぞ。
原作を先にみていても見ていなくても楽しめます。

しかし、コレ、海外の方みたらどう思うんだか???

拍手して下さった方々、ありがとうございます!!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
<<SAIで描く(2)  | HOME |  拍手絵交換>>
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ