忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハワイに行ってきました

11/16(火)の午後、ハワイから成田に帰国しました。
向こうは常夏、といいますが、今は「雨季」に入ったばかりで時々シャワーの様な雨があり、
気温も24-25度(摂氏)ぐらいですが、湿度が低く、あまりつらくありませんでした。

ハワイでは色々体験しましたが、一番の嬉しかったことはイルカと泳いだことでしょうか。
正確にはイルカが勝手に遊んでるハナウマ湾にボートででかけて傍にちょろちょろ泳いでいた、
というかんじです。

スピンしてジャンプするイルカもいて、感動!
ついでに海ガメも見かけて最高!
ハワイでは海ガメを見かけたひとは幸せになれるとかいいますもんね。

この日一日だけトリトンファンにもどっていました。
参照は以下に。

今回お世話になったのはここのツアーガイドさんです。

http://seahawaii.com/



船長(キャプテン)のウオルターさんはホテルの送迎バスの運転のあと、ボートの操縦もするハードなお仕事でしたが、日本語堪能でとっても気さくで優しい方でした。
またツアーガイドのミナコさんは30代ですがとても若々しく、20代にしか見えません。
イルカと泳いでると若返るのか???と思ったり・・・
(そうか、ブルーは秘かにイルカを飼っていたのだな:爆)

船酔い等心配でしたが薬のせいか以外となく、ボートにのって沖に出たらほんとに20-30分ほどで
黒い背びれがツンツンみえて、ウオルターさんが「GO!GO! ミンナ、海にハイル!GO!」
と半ば突き落とされるように海にはいり(あ、フィンとシュノーケルはつけていましたよ。ライフジャケットも)
わたわたとイルカの見える方向に必死に泳ぎまして、とにかく数メートル先にイルカが見えるところで泳いできました。
もう海がきれいで綺麗で・・・・透明感がちがうし、砂地の底がきれいにみえました。
また水族館のように魚が近くにきて、クロハギさんかな?ちょっとさわっちゃいました。
海ガメが2匹海底に休んでいて、帰りのボートからぷかっと呼吸しに来たところが見えました。
ほんとにブハーと息をするのでおもしろかったです。
また帰りのボートからもう一匹ぷはーと見れて「とてもラッキーだネ」といわれました。

イルカウオッチングってまさかそんなに簡単に見れないと思ったのですが、ラッキーでした。
たくさんのイルカがいるこのハナウマ湾はイルカにとっての「庭」なのだと思いました。
うちら人間がお邪魔虫なのかなあ。

さて、次のパラレルは南国リゾート編にいたしますか(笑)

とにかくおすすめで、初心者でも大丈夫なので、ぜひハワイに行く機会あればどうぞ!

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
<<「碧の輝き」(6)【キスブルパラレル】  | HOME |  「碧の輝き」(5)【キスブルパラレル】>>
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ