忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


良いお年を♪

11/29(水)のコミケ一日目で、配布依頼したペーパーは全部配布していただいたそうです。
ですので、在庫は現在手元にありません。
>葵アルトさん、ありがとうございました。

コピー誌ですので、配布ご希望の方には後日、製本してお送りします。
拍手、フォーム、どちらからでもお知らせください。
2011年1月中にはお届けできると思います。

あ、このBLOGの拍手には「絵」は出てきません。
HPのTOPからや裏ページの拍手ボタンから見れます。
ここのBLOGの拍手は伝言板代わりにご利用ください。

時間がせっぱつまってきて、というより暮れに宴会に誘われて酔い潰れ(ヲイ)
キスブルパラレルの続きは年をこしてしまいます。
楽しみにしてくださった方々、申し訳ありません。

皆さま良いお年をお迎えください。

(続きには拍手返信です)

拍手[0回]

PR

ハワイに行ってきました

11/16(火)の午後、ハワイから成田に帰国しました。
向こうは常夏、といいますが、今は「雨季」に入ったばかりで時々シャワーの様な雨があり、
気温も24-25度(摂氏)ぐらいですが、湿度が低く、あまりつらくありませんでした。

ハワイでは色々体験しましたが、一番の嬉しかったことはイルカと泳いだことでしょうか。
正確にはイルカが勝手に遊んでるハナウマ湾にボートででかけて傍にちょろちょろ泳いでいた、
というかんじです。

スピンしてジャンプするイルカもいて、感動!
ついでに海ガメも見かけて最高!
ハワイでは海ガメを見かけたひとは幸せになれるとかいいますもんね。

この日一日だけトリトンファンにもどっていました。
参照は以下に。

拍手[1回]


SAIで描く(3)

※カウンターの不具合はNINJA TOOLSカウンター全体に起こっていたらしいです。
現在復旧していますが、10/23~10/24のデータが復旧できなかったようです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
下の絵に背景をつけて、Photoshopで文字入れをして一応完成。
SAIでも文字入れできるんだっけ・・・・
よくわからないのでフォトショにもちこんでしまった。

ちょっと泣かせてみました。
c3cdcba2.jpg

オールデジタルって慣れると楽しいけど手に違和感が・・・
鉛筆描きがやっぱり楽。


以下ちょっと独り言。

拍手[0回]


SAIで描く(2)

sai-blue-2.jpg昨夜?の絵を少しすすめました。
瞳を大きくして肌をざっくり塗りました。瞳も一応下塗り段階。
あれこれまた手を加えます。

←瞳を大きくしたところ。
マヌケになったので瞳に色をつけました。

sai-blue-3.jpg
結局ブルーばっかり描いてる自分。
困った・・・・・・
リクエストにキースもフィシスもきてるんだ・・・・待たせてばかりでホントに申し訳ない・・・・。



映画の話題がでたので、以前みた「バイオハザード」新作(4作目)の感想を書いときます。

拍手[0回]


SAIで描く(1)

sai-blue-1.jpgこの数日アクセスが増えています。
訪れてくださる方々、ありがとうございます。
こんなヨレヨレですが、なんとかブルー愛を叫んでおります(笑)
原因がわからず、悩んでましたが(笑)もしかして、お絵描きBBSのPooさんで
版権お題として「地球へ…」を取り上げたからなのか・・・と思いました。
実はまったく知らなくて、知ったらすでにもう締め切り過ぎていた、という情けなさ。
もっとも知ったとしても疲労が激しくてお絵描きできたかどうか不明ですが。
今日もちょっと外出しただけで夕方にぐったりで宵寝してしまいました。
で、こんな時刻にごそごそやっています。ハムスターみたい・・・。
乗り遅れた淋しさに、機能のにているSAIでぼつぼつ描いてみたく思います。
Poo絵板持っていたのですが、ウチでは途中で固まることが多くて管理もメンドーなんで削除してしまったのですよ。

まずは線画から。
「パステル」を選び、黒で描いています。
もう少し、目を大きく描きたかった。色塗りなど順にUPします。

また、10/10のイベントの際、サークル入場したのでパンフは買わなかったのですが、
パンフには以下のカットが掲載されていたと思います。
20101010-cut.jpg
テラオンリーの配置もよくわからなかったので今となっては買っとくべきだったかなーと思っています。

映画は話題の「大奥」見てきました。
感想は以下に。

拍手[0回]


げげげ~

gegege.jpgすんません。すんません。
暑さに負けてこんなもんを描いてしまいました。
でもブルーはヨーカイかも・・・
夜しか絵が描けないので・・・・
このカットの他の場所にはマジメ?ブルーがいます。
昨日コミスタに絵を並べただけで果てました。
パラレルもしばらくお休みです。
拍手下さる方ありがとうございます。
やっぱりクーラーないのはつらい。
入れようかな・・・(未だにない我が家)


↓ 追記です。劇画などの徒然話題。

拍手[1回]


いんたあみっしょん

blue-pararel-3.jpg皆様、ブログへのお越しと拍手ありがとうございます。
昼間の原稿疲れ(ロクに出来てないのに!)のせいで
せっかくのアヤシイリクエストの「カウチでいちゃいちゃ絵」ができません;;
けっこう「絡み絵」ってムズカシイんですよね;;;(ははは)
代わりに今までのK×Bパラレルのイメージカットをラフですが上げます。
どれがどの場面か勝手に想像して下さいませ。

拍手[0回]


文体診断ロゴーン


やっぱり体力があまりありません。ブルーの様にすぐ熱をだす・・・ことはないけれど
スタミナが続かず、食事の後すぐ眠くなってしまい、何かと効率が悪いです。
昼間はペン入れしてました。でもその間こっちのペルシャ風パラレルがちらついて困りました。
いっそ、こっちをOFFにしようかな(ははは、無理~)
とにかく始めた以上、収拾をつけなければ、と必死です。

アンケート、やっぱりヤバイリクが増えてます(汗)
みなさん、あぶのーまるなものがお好きなんですね(笑)
この時代、王侯族はカウチでくつろいでいたでしょう、という単純なイメージからなのですが。
ホントは一章一枚イラスト描きたいですが、手がおいつかない。
個人的にはごてごてと飾られたブルーが描きたいです。

拍手[0回]


暑くてとけそう

今日は午前中クーラーガンガンの職場、午後に炎天下に運転、と天国と地獄を味わいました(@.@)
今日はアメリカの独立記念日ですが、日本では今一つ報道されませんね。
何年か前ですが建国200年祭りの帆船パレードが未だに鮮やかな記憶にあります。

拍手[0回]


やっぱりアツアツに

なってきました。
世間もパラレルも蒸し暑いようです(笑)
表か裏か迷いましたが、とりあえず、パラレルの続きはこの下に上げておきます。

ネットのニュース「シネマ・トゥデイ」で嬉しいことが二つ。
自分が大好きな女優さん、アンジェリーナ・ジョリー主演で「クレオパトラ」の映画を作る予定とのこと。
強さと美しさを兼ね備えた素晴らしいクレオパトラがみれそうです。
さらに、この人の方がクレオパトラ向きじゃないかと思う、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でも
ミュージカル版のクレオパトラが制作されるとのこと。
相手役にはあの「X-MEN」でブレイクしたヒュー・ジャックマンかも?という話。
豪華絢爛洋風?時代劇が好きな自分には嬉しいニュースです。
以下、クレオパトラ・ブルー妄想。

拍手[0回]


「ザ・ムーン」視聴

moon-1.jpg前から見たいな~と思いつつ、なかなか見る機会の無かった「ザ・ムーン」をGyaOのネット配信で見ました。
画像が映ってるなら第2エンジン?を切り離す瞬間です。
なんかこういうシーン感動しちゃうんですよね~
自分はアポロ11号月着陸をリアルで見た古い世代なので色々と思うところが多いのです。

拍手[0回]


ブルーのらくがき

5d0c8b70.pngお絵描きツールで落書きした絵が残ってたのでUP.
何がなんだかわかんなくってほんっとに落書きでごめんなさい!!
また気楽に描いていきたいものです。
今日は寝る~@@@@

拍手[0回]


君の事もっと知りたいバトン

リンクしてる「アイアイガサ」の才堂フジカさんのBlogからもらってきました。

拍手[1回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ