忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝2012年

新しい年になりすでに月後半になりました。
改めて新しい年の出発を祝いたいと思います。
年賀状いただいた方々ありがとうございました。
また寒中お見舞い申し上げます。

新しい大河ドラマ「平清盛」もしっかりみています。
汚い、と誰かが批判したようですが、私はエネルギッシュでいいと思います。
古い大河「新・平家物語」も好きだったので比較しながら楽しみにしています。

今年は昨年までとは違うペースでやっていきたいと思います。
HARUコミ(3/18)は出ません。(というか出られない)

仕事の環境の変化があり、同人活動に時間を取れないのが理由です。
もう少し先のSUPAR COMIC CITY 21(5/4)に向けてぽちぽち準備したいと思います。
テラサークルあるかなあ。
オンリーがあればうれしいんですが。

プライベートでは昨年末に10年近く使用したPCが寿命となり
新しいPCを入れましたが、なかなか環境が伴わずHPの更新が進みません。
とりあえず、もう少し落ち着いたらできるところから手を入れたいと思います。

でも漫画は読んでますよー。
「大奥」(よしながふみさん)がTVシリーズ化されるのがとっても楽しみだったりします。
女家光将軍役は「デカワンコ」主演の多部未華子さんですって!
あの有功は堺雅人さんとか!!!!!
昨年暮れの樹なつみ展もたのしかったし、今「花咲ける青少年」の続編を読んでいます。
リーレン(立人)が好き!!ユージーンもアヤしくて好き!
続編一巻の表紙の原画のユージーン見てきました!!きれいでしたーーー!!!!
アニメではクインザの声優さんが子安さんでわくわく!
アニメもきれいだけど原作漫画の緊張感が好きです。
アニメよか、漫画派かなあ、自分は。

なんていうか、自分のペースでリズムを作って読めるというか。
アニメ化されてうれしい部分もあるんですが、白黒の世界の方が想像が広がる感じがする。
不思議ですね。

でも「地球へ・・・」はアニメ化によって想像が広がる部分もあったしなあ。
それぞれ、でしょうか。


ブルーのイラストはまた今度。
冬は風邪ひかないようにするのが精一杯な軟弱な自分です。
皆様もご自愛ください。

拍手[2回]

PR

皆様よいお年を

今年も暮れていきます。

本当にいろいろなことがあった2011年でした。
震災の記憶はまだ生々しく残っています。

カダフィも死ぬし金さんも亡くなるし、ジョブズさんもいなくなっちゃうし、色々とあった年でした。
円高もいいけど自国の貨幣価値が高いのになぜか豊か感が得られないのは淋しいことです。

個人的に12月初旬に体調を崩し、回復に時間がかかったことで
もう無理はできないと痛感しました。
ブログ連載のパラレルも年をまたいでしまいそうです。

12/10に東京池袋の樹なつみ展にいったのですが、レポートをあげられないままま
年を越しそうです;;
私生活も年明け早々仕事の移動もあり、二次創作活動に時間がかけられるか悩ましいところです。
サイトのことも考えましたが、いまここでやめるのは自分の中で区切りがつかないので
来年もサイトとオフ活動は続けるつもりです。

ブルーは自分の中で生きています。
その限り、ブルーを表現していきたいです。

更新少ないサイトですが来てくださる方、拍手くださる方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



拍手[3回]


PC不調です

12月に入ってからパソコンの調子が悪くとうとう画面が見えなくなってしまいました
新しいパソコンがくるまで細かい更新が難しいです
今はiPhoneから入ってます
連絡はこのブログの拍手からが早いのでよろしくお願いします

ああ、物入りだな〜

拍手[0回]


ウルトラマンアート展

ultraman_art_new.jpg茨城県近代美術館でやってるウルトラマンアート展を見てきました。
知人に会うついでに見たと言うのが真相ですが以外と楽しかったです。

自分はウルトラマンシリーズはちゃんとみたのは「帰ってきたウルトラマン」からで主演の団次郎さん目当てに見ておりました(メンクイでございます)

ストーリーはあんまりおぼえてないんだけど、異次元星人ヤープというのがおもしろかったなあ。
展示はどっちかというと初期の「ウルトラマン」や「ウルトラマンセブン」シリーズが主で
バルタン星人のデザイン画とかいろいろな怪獣の初稿というか、イメージ画のスケッチもあってなかなかおもしろかったです。
飛んでるシーンの撮影用のウルトラマンの人形とかあって、シュワッチと言いたくなったり(笑)
当時ピアノ線丸見えだったよね、と笑いながらふりかえったのでした。

続きは以下に。

 

拍手[0回]


ソウル行ってきました


soul-5.jpgとうとう日本も寒くなってきました。
喉のイガイガがなかなかぬけません。

そんな中、機会があってソウルに二泊してきました。
初めてのソウルは、思ったより大都市で、寒くて、坂道が多くて、そしておいしい街でした。そして安かった・・・。
思ったより治安も良かったです。

この写真はソウル中心街にある景福宮(キョンボックン)の正面の光化門です。
以下簡単な旅行記。

拍手[0回]


漆黒の馬(2)【キスブルパラレル】

長いこと止まっていたキスブルパラレル続きあげます。
昨年から行き詰ってしまって申し訳ない。
できるだけ年内に終わればいいなと思います。
ちょこっとウラ的な内容もあります。

拍手[2回]


10/23COMIC CITY SPARK 終了

10月23日に東京ビッグサイトの「COMIC CITY SPARK6」に行ってまいりました。
「地球へ…」ブルー受プチオンリー「T-Code【Type:B】」に参加です。
もういつもながら、T-Codeさんのつくるポップやグッズがかわいくて、見てるだけで幸せ♪になります。
t-code-pop.jpg
左の画像と同じデザインのPOPで白かったのですが、裏面がピンクで
かわいいので画像加工してUPします。
うさ耳タイプと普通タイプがあったそうで、うさ耳タイプをゲット!”
チョーかわゆいブルーバニーでした!

今回ヘロヘロですがとにかく参加しました、という報告です。
改めて当日新刊をお買い上げ下さった方々、本当にありがとうございます!!!!!(感涙)

以下はダメダメサイトマスターKAORUのダメボロ報告です;;
 

拍手[2回]


新刊できました

時間的余裕がなくてサンプルページだけ作りました。
案内ページ
24ページですが楽しめていただければと思います。
通販は10/23以降受け付けます。
では~

拍手[2回]


げんこー;;;


2.jpgしめきりやばいです。
毎度だけどエンジンかかるの遅すぎ;;
見積もり依頼する時にあわてる学習能力の無さ。
締め切りぎりぎりでいつもオプション間に合わない。
綺麗な紙をつかってみたいのに。

本のタイトルもぎりぎりまで決まりません。
とにかくパロです。明るいパロです。
ちょこっとエロ?入り。
テンション上げるのが大変。
とにかく仕事時間以外はゲンコー;;;

更新なくてすみません。

拍手[0回]


夏の思い出

d4d5f9f8.jpgすんません。すんません。
放置状態で・・・・・
実は9月はじめに沖縄に行ってきました。
原稿もせんとナニやってんだか・・・・・
一応今やってるものの下書き。
絵はシリアス?ですが内容はギャグです。
なかなかすすみません。印刷にできるかどうかぎりぎりです。


f30dc265.jpg遊んできたバツだな。

あと急に涼しくなって嬉しいやら淋しいやら。
着るものがなくて毎日困ってます。服もそうだけど、靴がない。
履きなれたサンダルで未だに外出してるズレてる自分です。
(すぐ靴ずれになる)
それに体力なくて寝てばっかり・・・・・・職場のテストもサンザンで・・・・
何年仕事してるのよう・・・というていたらく・・・うううう
でも来年おっきな試験受けるので同人活動もいつまでできるやら。

以下は沖縄旅行写真紹介と拍手御礼。

拍手[0回]


リハビリ絵と拍手返信

残暑お見舞い申し上げます。

1f34c746.jpg連日の猛暑にいかがお過ごしですか。
とうとうスポンサー広告が出るまで放置で申し訳なく思います。
停滞していた間にメールや拍手いただいた方々、ありがとうございました。
返信が滞りご心配かけました。

世間はお盆休みですが、ビンボーヒマなしなので働いております。
なぜかこの頃おそーい職業意識に目覚め、ちょこちょこ仕事情報をバージョンアップしてたりします。(職場でテストがあるのよう、シクシク)
しかしこの時期の外回りは老化した身体に大変堪えます。例のごとくピンチヒッターなのですが、あまり打率が良くありません。

これも経験と思い、依頼はなるべく受けるようにしております。でも仕事の後、岩盤浴に行ってばかり(ヲイ)
代謝が悪いのかなかなか体重が落ちません。健康診断がこわいよう。

また、コミケに54万人も来たときいてその数にびっくりです。テラ・ジャンルも健在なようで嬉しいです。
盛況すぎて偽札騒ぎもあったようで、それだけ金銭のやり取りが大きいのだと実感しています。
こんな時にコミケなんて、という意見もあるようですが、自分はこのような時期にこそ「祭り」や「イベント」は必要だと思っています。


5月~6月は様々なストレスで体調不良になり、医者通いでありました。
膝も痛かったり心も痛かったり色々しました。(軟弱もの;;;)
7月に入って暑かったり、またストンと涼しかったり・・・・
気温の急激な変化に体調が追いつかず、描きかけの絵を出したりしまったりの日々でした。
そんな中、上野の森のギリシャ・ローマ展(大英博物館展というべきか)行ってきました。
しょぼーいと言いながらも古代の魅力的な「ヌード」を堪能しました(おーい)
待ち伏せチラノも見ました。少な!!と子どもと叫びつつ、化石を覗いてきました。
ぼちぼちと芸術?作品もみたいです。


なんとか10月のオンリーにあわせようと重い腰を上げました。
軽いコメディーが描ければいいなと思っています。
以下、リハビリに描いたラフと、拍手御礼です。

拍手[4回]


お知らせ:合同本「BLUE ROSE」について

53003220.jpg5/3のイベントで 才堂フジカさん、切羽さんとの合同本「BLUE ROSE」が少なくなり才堂さんのお手持ち分がなくなりました。
ほしい方は 「地球の海」の方にお申し込みください。残部数冊です。
頒布価格¥600です。申し込みはフォームからでもこのBlogの拍手からでもどこからでもOKです。ご連絡先が分かればこちらから送金方法などお知らせします。
よろしくお願いします。

拍手[3回]


5/3 SUPAR COMIC CITY終了!


T-code-2.jpg5/3 にスペースにお越し下さった方々ありがとうございます。
お手伝い下さった方もありがとうございます!

色々とふがいないことが重なり新刊も出せず、前日まであまり準備ができずに
身体運んだだけのイベントでしたが、やはり熱気があって楽しめました。

今回はプチオンリーを企画して下さった「T-Code」さんに大感謝。
設営中に申し込んだブルーのPOPを届けてくださったのですが、
それが御覧の通りまあ、とってもかわいいもので、思わず他のキャラもほしいとおねだりして困らせてしまったり・・・。おとなりの「アイアイガサ」の才堂フジカさんちのキースのPOPとくっつけてキスブルごっこをして遊んだりしていました(笑)
キースはメギドの上にのっておりました(笑)
作るのがとても大変なようで、レーザーカットしてもらったようです。コストかかってんなーーー。

T-code-1.jpgまさか頂けると思わなかったポスターいただけてにまにましてます!
これも本部にいくと「どうですか?」と声をかけられ、他に希望者がいなければ、
ということで頂いてきました。青い方はブルーとジョミーとフィシスだったけど、
キースがかっこよかったのでゲット。
「世界の中心はオレだ」といわんばかりのエラソウなキースがとってもいいです。

あとかわいいストラップがあったのですが、ブルーやジョミーは早々に売り切れでフィシスさましかのこっておらず・・・。かわいいのでぜひ通販してほしいとお願いしました。

会場全体はすごい人で朝早い時間に駅はいっぱい、会場までの通路も満杯・・・
震災での影響はどこへやらの盛況で、また5/3は女性向けイベントがいっぱいあったせいかも・・・(創作JUNE系ジャンルが有った模様・・・)
しかし節電のためエスカレーター停止で重い荷物の自分はしんどいのでエレベーターに回るとそこも行列・・・今日ぐらいはエスカレーター稼働してほしかったですよん;;;

午前10:00一般入場前に「東日本大震災で被災された方亡くなった方のために」の黙とうがありました。
このような黙とうは手塚治虫先生が亡くなられた以来のこととか。
購入したパンフには「地震が発生した時のために」とか前書きがあり、やはり「3/11以後」なのだと感じました。

テラサークル周辺の人波はそこそこで本もぽっつん、ぽっつんと出る状況で・・・自分ちは新刊ないのでやっぱりちょっと出足が悪いです。でも、「二つの色」はよくでて、オマケにつけたぺーパーのある分はなくなりました。
淋しかったのは時々歯抜けのように欠席したサークルがあること。お隣も来られなかったようで残念だったり。
また配置がややこしくて、行きたいサークルさんを見つけられなかったりでウロウロしてしまいました。
でも午後からはコスプレしたテラキャラが数人いらっしゃり、目のホヨウでした。長身でスレンダーなお姉さまがブルーのコスプレでとあるサークル本をお買い上げ!されたのに目が点!きゃー、かっこいいわ、と見とれておりました。ジョミーもいたし、シン様もいました。ジョミーさんは髪の毛のはねあげがかわいかったです。
人類軍側のコスプレさんがいなかったようです。
他の会場では声優さんのイベントがあったようで、進行役が井上和彦さんとか。かつての島村ジョーだったひとですから、ブルーの元型?とかよろこんでおりました。

20110503-2.jpgやはりイベントに出ると元気がでます。
アフターはお手伝いして下さったお二人とおしゃべりして帰りました。
偶然前日に竹宮惠子さんの個展に行ってらした方で、お互いに初対面でしたがお話があったようで、
良かったです。結局竹宮作品の奥の深さの延長でTVテラファンになったようなもんですから・・・。
左は当日せこせこ描いていたブルー。お手伝いして下さった方に差し上げました。キースやジョミーも描きたかったけど家に下書き忘れてきてアウト。
つくづくドジな自分です。

当日お手伝いして下さったお二方、ありがとうございました。
お買い上げ下さった方もありがとうございました。

次回10/23にまたブルー受けとジョミー受けのオンリーがあるようですので体調整えて参加したいと思います。

まだまだブルーファンは止められません。

拍手[0回]


5/3 SUPER COMIC CITY その2

明日はいよいよスパコミです。

えー、以前に作ったTシャツ ですが、在庫少ないです。
前回のオンリーでは持っていきそびれたのでこの機会にどうぞ。

ひとつ下のタイトル書き直しました;;;;S
すうぱあこみっくしてぃ、でした;;;


では直前までごそごそがんばります;;;

拍手[1回]


漆黒の馬(1)【キスブルパラレル】

なかなかすすみませんが、キスブルパラレル続き上げます。
ブルーの心情の変化が難しいです。

拍手[0回]


5/3(火)のSUPER COMIC CITY


5/3(火)の祝日に東京ビッグサイトでテラオンリー「T-Code」に参加します。
場所は 西1ホール C64a です。
西ホールに行くのは初めてなのでドキドキです。

それと今回は新刊なしです。ゴメンナサイ(>。<)ウウウ・・・
一時は参加しようかどうしようか迷ったほど・・・・

震災以来色々と予定が狂い、結果家族に振り回され、しんどかったです。
また自分にとって3/20のイベントが流れたのがかなり堪えたらしく、けっこう落ち込んでて
また、先の日記でも書いた計画停電に振り回され、乗れるはずの電車に乗れなかったり
実家に行く予定が二転三転して、正直交通の乱れに翻弄されっぱなしでした。
行ったら帰ってこれないのでは・・・・と思う気持ちから予定が立たず、用事もゆっくりできず
また関西に行ったらこっちの深刻さが伝わらずでイライラしたり。
一番良く利用していた近所の銀行のATMが閉鎖してしまい、支払期日の迫る入金にあせって
2-3駅向こうの支店に走ったりで、仕事の合間の休日がすべて銀行の用事に食われたりで休みにならず。
おまけに携帯壊れるし・・・機種変わると覚えるのがタイヘン・・・でも携帯必要になっちゃったし・・・
そんなこんなで作品をつくるエネルギーが上がらなくてとうとう描きかけのものが仕上がらず
もう一つのCDジャケット企画も自分的にもりあがらず、日ばかりが過ぎて、間に合わなくなってしまいました。

平和って大事ね・・・・と思いました。

震災の直接の被害にあっていない自分もこんなに動揺するんだから
直接の被害に遭われた方はいかばかりか・・・と思います。
こんなぐらいでへこたれる軟弱な自分にどうかカツを入れてやってください・・・・

う、わーーー、これをうってるときにも地震が・・・・・ガクガクブルブル・・・!!!!ギャー!!
また電車遅れたらヤダーー!!!!明日仕事なのにーーーー!
もうすっかり地震アレルギーで3/11以前の日を返してホシイです;;;うええええん;;;

当日、新刊はないけど、既刊本と暮れに出したペーパーの残りと
直筆カラーのカード少し作って持っていこうと思います。
でも需要があるんか・・・・とちょっと落ち込み気味・・・・
CDジャケット企画も実は人気ないんじゃ・・と思い、やめました。
自分ひとりではしゃいでるみたいでなんか一気に冷めちゃって・・・←キケンな兆候??
そろそろイベント「卒業」時期なのかしら・・・・でも生きがいになってるんだよな・・・困る・・・

そんな中、九州新幹線開通のCMにはかなり励まされました。
なぜか見ると元気がでるCMです。もっと早くに見たかった・・・!いや今からでも元気をもらおう!

JR九州の「祝!九州」の縦断キャンペーンはこちら。レインボーカラーの列車がステキです。
http://www.shuku9.com/

以下は拍手御礼。

拍手[0回]


碧の輝き(8)【キスブルパラレル】

とうとう4月中は色々あって更新できませんでした。
震災のせいにばかりできないけど、色々重なってエネルギーが切れてしまったようです。

とにかくパラレルをなんとかつなぎたいので出来てるとことまであげます。
切りが悪いですが、これで「碧の輝き」の部分は終わりになります。
折りたたんだ後になります。

拍手[0回]


計画停電と余震

blue-cut-1.jpg3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(通称:東北関東大震災)の影響が各地に押し寄せています。
近所のお店からなぜかティッシュペーパーや生理用品、電池が姿を消しました。
インスタント麺やカップ麺も皆無。食パンや菓子パンもありません。
ちょっとヒステリックに買いすぎなんじゃないの・・・と思いつつ、衛生用品を買う自分・・・買いだめに加担してどうする・・・・(だって必要じゃん・・・)
その昔のオイルショックの買いこみを思い出します。
ペットボトルの水なんかまるでなかったし・・・。
親戚からチェーンメールもしっかりきて、年上のその親戚に自分が叱る始末。
みんな不安なんだよね。
原発の事故もあるし、イスカンダルにコスモクリーナーを取りに行きたい気分です。(すみません)

自分の住んでる地域は「計画停電」の予定地域にあり、3/15夜に初めての輪番停電が実施されました。
夕方~夜にかけてですが予告されていたものの、実際に停電するとなんとも手持無沙汰で
懐中電灯用意していたものの、やる気失くして早々に布団にもぐりこみ寝てしまいました。
うとうとしたころに、ぱぱぱと電気が付き、東京電力の発表では3時間ほどということでしたが
実際には2時間ちょいで回復し、この程度の不自由ならしのげるかな・・・と。
食事は早めに済ませておいたので困ることもなかったけれど、停電すると住んでるマンションの
電動ポンプが止まるので水が使えないのが不自由っちゃ、不自由。
こんな程度の不自由でも文句言うんだから津波で家をなくした人や避難生活の人はもっと
大変なんだろうと胸が痛むのでありました。
明日も自分の住む地域と仕事場のある地域での計画停電が予定されています。
停電の影響で電車が不通になった地域の方の代わりに出勤になり
朝から夜10時まで職場にいる日もでていささか疲れました。
もう、停電なんだから閉めればいいのに・・・ともいかない仕事なのでなんとも。
今日も外回りの途中で地震に遭遇し、身体がしょっちゅう揺れてます。
夜中に地震が一番困る。
はやく揺れが落ち着いてほしいこの頃です。

そんな中原稿は落ち着くころを見てぼちぼちと引き続き仕上げる予定。
春コミはなくなったものの、その次を目指します。
なんのこっちゃない、締め切りが延びただけ・・・(>.<)
これが終わったらまた描きたいものがあるのでそれも始めたい・・・
描くのが自分にとって精神安定剤のようです。

もう少し落ち着いたら冬コミ用ペーパーを希望者に送りますのでほしい方はぜひご連絡を!!
以下拍手御礼。

拍手[2回]


春コミ中止だそうです

先ほど赤ブーブー通信社のHPに行ってきました。
3月20日の春コミは中止だそうです。

以下サイトよりコピーします。
--------引用開始----------------------------------------------------------
03/14】HARU COMIC CITY16開催について(12:00)
本日、東京ビッグサイトより安全面を考慮し貸し出し停止の連絡を受けました。
これによりHARU16は開催を中止させて頂きます事をお知らせ申し上げます。
詳細につきましては、追って発表をさせて頂きます。

------------------------------------------------------引用終了------------

とても残念ですが、未曾有の災害の影響のためやむを得ません。
5月のイベントもどうなるかわかりませんが、開催されることを願うばかりです。

東北方面にお住まいのサイト仲間との連絡が取れません。
とても心配です。
改めて被災された方々にお見舞い申し上げます。

自分が住んでいる地区も輪番停電の該当区域ですのでいつどんなふうに
停電が起きるかわかりませんので、連絡できるうちにBlog書いておきます。

一日も早い復興を願うところです。

拍手[0回]


地震お見舞い申し上げます

adonis-2e.jpg3月11日午後3時前に東北と関東地方中心に大きな地震が発生しました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

私自身は無事です。
地震の状況の詳細は折りたたんだあとに記載します。

実はえっちらおっちら原稿を終盤で仕上げ中でした。
表紙のみデータ入稿、他は投稿サイズ原稿で仕上げ中でした。
地震直前に印刷会社と見積もりの相談をしていました。
割増料金出してもいいから20日のイベントに間に合うように見積もり中でした。
しかし、この状態では宅配便を託す交通の安全が確保できないのではとの判断から、今の新刊は今回は見送ることにしました。
すべてデジタルデータに変換して送信も考えたのですが、物理的な時間が足りないのとすでにトーンを張ってしまった原稿が多く、モアレが発生するので今回はやめにしました。
とても残念ですが、次の5月のプチオンリーにスライドさせる予定です。
ということで今回は新刊なしです。結局自分自身の出遅れが原因でふがいなくてすみません。

東京ビッグサイトも被災したようで、3/12、3/13のイベントが中止になっています。
3/20も大丈夫なのかな。ゆりかもめも止まってるようだし。
マグニチュード8.8の大地震だなんてもうこれは平成版関東大震災でしょうか。
ニュージーランドの被災が人ごとではありません。

HPのTOPになってるカットを使って「シャングリラ学園音楽祭シングルカット」もやりたかったけど
これも印刷会社への送付が不安なので見送り。
しっかりCDジャケット作製気分満々で色々検索していました。
まあ、地震で体育館が壊れてシン様のコンサートが中止になったということにしておきましょう。
こんなに地震ばっかりだとついついパラレルにも地震ネタを入れたくなってしまいます。
不謹慎だろうか。

悔しいのでできてるカットだけ掲載します。
当時の様子は以下より。

拍手[0回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ