忍者ブログ

地球(テラ)の海の底Blog

地球の底でブルー愛を叫ぶブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏が終わらない・・・・

blue-5.jpg9月になったというのに「酷暑」が続いています。
さすがの事態に気象庁も異常だ、と発表する始末・・・
39度もあった地域もあるようで、ニッポン発熱、であります。心なしかお盆過ぎに良く見る秋のファッションやアイテムのCMが少ないように思える・・・・
この時期の外回りは堪えます・・・・・(+_+);;;

カットは今回のオフ本のカットの一枚。
補聴器付きのブルーは久々に描いた気がする・・・・。
アニメのブルーは本当に耳が悪いのだろーか???
と思うほど、なんかファッション感覚の補聴器なような気がするよ・・・・・。

ブログは毎日チェックしてるのですが、最近PCの調子がおそく
特に起動してからIEを開くのが遅く、ネットサーフィンが上手くできなくて
次のページの表示が遅く、真っ白ページがエンエンと・・・・
特に書き込みなどをするCGIを使ったページが遅く、検索文字もなかなか入力できない状況で
メール一つに何十分もかかってしまうような状態です。
内臓電池が消耗してるらしく、時計がリセットされてしまいます。
いよいよPCの寿命なのか・・・・
コミスタ使ってる時は他のソフトを立ち上げないようにしていますが動きが遅くて困ります。
余計な画像も多いのでしょうが、色々と「蓄積」してるので仕方ないのかな。
メモリを増やしたいけどうっかり触っておかしくなったらイヤだし。
今もワープロソフトで文章を打ち込んでからアップロードしています。

そんな中、拍手など頂いておりながら管理画面が開かず、あきらめてPCを閉じて寝るという
事が多く、返信が遅くなり失礼しました。以下お返事です。

拍手[2回]

PR

青バラ

top-1008bluerose.jpg連日暑いですが、ようやくすこ~し涼しい日もでてきたかな、と。
ここにきて今までの疲れがでたのか食欲がわかず、眠りも浅く、妙な感じ。
これが夏バテというやつか、とあきらめモード。
映画もどこも行きたくないです。(悲)
TVでは甲子園が熱戦の最中。決勝までに原稿なんとかしたい。
ここにきて後半描き直しなんぞしてるから・・・・アホです。

原稿がすすまないのですが、息抜きに原稿につかったカットを利用してTOP絵に仕上げました。
裏仕様なんですが、まあ、どうぞ。

あと、リンク一件加えました。

「瓦礫の楽園」様

とても楽しいサイトで、管理人お二人の漫才やりとりが受けます。

また、拍手下さる方々、ありがとうございます。
とにかくひたすら原稿がんばります。

拍手[2回]


鎌倉ぼんぼり祭り2010

残暑お見舞い申し上げます



暦では一応「立秋」ですが、今一つ実感がわきません。
やっと我が家にもエアコンが来ました♪
ふえ~やっぱ涼しい~)))))生き返りました。
でもトタンに涼しくなるのはナゼ!?(-_-) 
工事の方のお話では今年は暑さに耐えかねてエアコン設置!のご家庭が多く、それで忙しかったとか・・・。
温暖化とかいうけれど、体調を崩してまで我慢するのはもう無理。
今日は雨なのでランドリーモードで運転中です。(ありがたや)

さて、8月8日に鎌倉のぼんぼり祭りに出かけてきました。

拍手[3回]


イラスト工程ブルー編+拍手御礼

blue-10.jpg
今年の関東の夏は「苦しい」です。
「カラッ、ギラッ、シャキーーン」じゃなくて、「じめっ、べたっ、もあ~~んん」ってイメージでいつまでも梅雨な雰囲気です。
ああ、あの爽快な夏はどこにいったのだ・・・・(遠い目)
服というより自分の皮を脱ぎたい気分(-_-);;;;早く来い来いエアコン。

そんな中、ブログに立ち寄り、拍手やコメント下さる方々、ありがとうございます。
ついでにもうひと押ししていただきますと、尻尾を振って喜びます♪
拍手が一つあるだけで、ランキングが5ケタから3ケタになるのでビックリ(^^);;

キスブルパラレルが止まってるので代わりに、裏のTOPを変えました。
今制作中の本のカットでございます。
ああ、早くカラーページの制作に入らねば・・・・(汗)

ブルーの方も制作プロセスを上げようと思いましたら下書き、ペン入れがそろってるカットが少なくて
全行程乗せられるのはこれだけしかないのでとりあえずご紹介です。

拍手御礼も折りたたんだ後に♪

拍手[1回]


イラスト工程+キース(3)

夏バテであります。
なんとか生きていますが、むくみがでたり、水泡が指の間や手のひらに出たり(湿疹というのか)
日焼けで腕がかゆくなって、広がったり、夏の強い紫外線に負けています。
もう回復が難しい年頃なんでしょうなあ・・・・。
ああ、疲れを知らない身体がホシイよ(泣)


拍手[2回]


イラスト工程+キース(2)&オマケ


暑中お見舞い申し上げます~(+.+);;;

連日の猛暑に死者まででてるようで・・・・
異常であります・・・。
日本はもう亜熱帯の国だよ。
ということで冷房のカタログを見ております・・・・。近所に安売り量販店がありますし。
毎年夏は行水と扇風機で乗り切ってきましたがそろそろ体力的限界です。
といっても除湿を主に使うと思いますが、やっぱり疲れ方が違う。
人間もですが、PCもヤバイです。周辺が暑くて長時間コミスタ作業ができずらいです。
同じ気温でも実家の方ではあまり疲れなかったので、湿度の違いでしょうか。
今日もスイカを食べました。夏はスイカだ!三食スイカでもいいぞ!

ペン入れキースは次から。

拍手[3回]


イラスト工程(1)キース

今回ブルーもそうですが、キース描くのに苦労した。

で、たまにはメイキング、というか仕上がり順に展示するにもいいかと思ってだします。
コミスタで漫画を描きますが、基本はアナログの自分なので線画はペン入れした原稿です。
下書きにかなり時間かけるので、消すのがもったいないので記録用です。

下書き → ペン入れ → スキャナーでスキャン → コミスタに載せて構成 → 仕上げ

の手順です。鉛筆画は次から。

拍手[0回]


「碧の輝き」(4)【キスブルパラレル】


原稿疲れに「逃避」してました。
パラレル少しだけですが、ドウゾ。
また下の「げげげ」絵に反応下さった方、ありがとうございます。
ねずみ男はダレ?(笑)

拍手[0回]


げげげ~

gegege.jpgすんません。すんません。
暑さに負けてこんなもんを描いてしまいました。
でもブルーはヨーカイかも・・・
夜しか絵が描けないので・・・・
このカットの他の場所にはマジメ?ブルーがいます。
昨日コミスタに絵を並べただけで果てました。
パラレルもしばらくお休みです。
拍手下さる方ありがとうございます。
やっぱりクーラーないのはつらい。
入れようかな・・・(未だにない我が家)


↓ 追記です。劇画などの徒然話題。

拍手[1回]


「碧の輝き」(3)【キスブルパラレル】

連日の暑さに食欲がわきません。スイカばっかり食べてる・・・(笑)

さて、何かのブログで「男性の4つの元型」とかいうのを見ました。
ユング心理学からの考え方で、以前にも本でちらっと見たことがありましたが、
ブルーに当てはまってるので上げておきます。

● 戦士
文字通り「ソルジャー」としてのブルーが上げられます。
基本的には、男性的なエネルギーで、闘うだけではなく、勇気、勇敢などの要素を指すそうです。
自分の身体を顧みず、ジョミーを助けに行った「勇気」に惚れてメロメロになった乙女?も多いはず。

●恋人
女性的なエネルギーで、人を愛し、いつくしむ要素です。
もちろんフィシスとの関係もそうだし、ジョミーにも愛情を注ぐからこそ
次期ソルジャーに選び、先を心配する様子がうかがえるし、長老仲間たち、
そしてミュウ全体を包み込む優しさを持ってるブルーにふさわしいです。
それが「ハッテン」して「愛される」ブルーと解釈ができいろんな人と「関係」が囁かれるのかもしれません。

●魔法使い
ミュウの設定でいえば超能力、かもしれませんがそういう意味の「魔法」ではなく、
これは知略に長けた頭を使うことの象徴だそうです。
ブルーはとても冷静で理知的な印象があります。
さまざまな戦略を通じてミュウの仲間を守って来た「狡猾」な印象もあります。

●王様
Soldier=King と置き換えたいほど「地球へ」の中のソルジャーは「王様」のようです。
ここでの「王様」は単なる君主としてだけでなく、共同体の理念や進路を定める立場を言います。
「地球」政府に挑み、その成人検査の是非を問え、と説くブルーはまさしく「王様」です。
そして、全体を統括し、調和を持たせる役割もあります。
「地球へ」の主人公はジョミーですが、ブルーが「背景」にいるからゆるぎない芯(シン)があるように思います。

さて、キースやジョミーもこの元型にかなってるでしょうか。

パラレル、あんまりすすんでませんがドウゾ。

拍手[0回]


いんたあみっしょん

blue-pararel-3.jpg皆様、ブログへのお越しと拍手ありがとうございます。
昼間の原稿疲れ(ロクに出来てないのに!)のせいで
せっかくのアヤシイリクエストの「カウチでいちゃいちゃ絵」ができません;;
けっこう「絡み絵」ってムズカシイんですよね;;;(ははは)
代わりに今までのK×Bパラレルのイメージカットをラフですが上げます。
どれがどの場面か勝手に想像して下さいませ。

拍手[0回]


「碧の輝き」(2)【キスブルパラレル】

色々と「辻褄合わせ」に時間がかかってしまいました。
相変わらず、夏バテがひどく、昼間ねてばかり・・・食欲がなくて食べてもすぐ一杯になる・・・
だめじゃない、原稿~~
やっぱり締め切り間際にヒーヒー言いそうです。

とにかく頭に浮かぶ映像をつないでみたと言う感じですが、どうぞ。
(いつもそんなんだよね;;;ま、所詮、やおい、ですから。)

拍手[0回]


夏枯れ・・・・

しょぼいですが、裏に「赤の宝玉」(8)をUPしました。

拍手下さる方々、ありがとうございます。
原稿にシフトしないといけないのですが、カットとかできたらまた上げていきたいです。

拍手[0回]


「碧の輝き」(1)【キスブルパラレル】

色々とふがいなく、原稿もリク絵もすすみませんでした。
美容院で疲れちまうってどうだい!(もうあかん@.@)
カウチを色々検索していたら、なんとぴったりなのがありましたよ!!
vc169luca11.jpg
もうこの上でブルーとキースをいちゃいちゃさせたい!!!
足なんか色っぽくて萌え~
というわけで資料検索だけで果てていたので、申し訳なくて続きをUPです。

あとラフ絵ですが、前回の章のイメージイラストをさくっと上げておきます。




拍手[1回]


「赤の宝玉」(7)【キスブルパラレル】

今日はこれから出かけるので、ここまでにします。帰ったら原稿やんないと(汗)
区切りがわるいなあ、と思いつつ。

また2日ほど前いつもよりたくさんカウント頂きました。
ありがとうございます。
ついでに途中でもいいから感想もほしいかな~、なんて。
あと要望もあれば聞きたいです。わりと曖昧な設定なのでどうとでも転ぶ可能性が(オイ)
ブルーとキースの関係を相思相愛にしようかすれ違いにしようか迷ってます。

拍手[0回]


「赤の宝玉」(6)【キスブルパラレル】

パラレルの続きです。
このぐらいなら表に出せると判断してこちらに上げます。

拍手[0回]


文体診断ロゴーン


やっぱり体力があまりありません。ブルーの様にすぐ熱をだす・・・ことはないけれど
スタミナが続かず、食事の後すぐ眠くなってしまい、何かと効率が悪いです。
昼間はペン入れしてました。でもその間こっちのペルシャ風パラレルがちらついて困りました。
いっそ、こっちをOFFにしようかな(ははは、無理~)
とにかく始めた以上、収拾をつけなければ、と必死です。

アンケート、やっぱりヤバイリクが増えてます(汗)
みなさん、あぶのーまるなものがお好きなんですね(笑)
この時代、王侯族はカウチでくつろいでいたでしょう、という単純なイメージからなのですが。
ホントは一章一枚イラスト描きたいですが、手がおいつかない。
個人的にはごてごてと飾られたブルーが描きたいです。

拍手[0回]


「赤の宝玉」(5)【キスブルパラレル】

今朝、ブルーの夢をみました。
でも瞬く間にイメージがどっかに消えてしまいました。
あ、あれがブルーだったんだ、というぐらいの記憶しかありません。
アルタミラ時代だったと思います。
それがTVテラの場面なのか、自分でイメージしたアルタミラ王国なのかはっきりしません。

いよいよ夢と現実の区別がつかなくなってきたような・・・
連日蒸し暑くてバテバテなので頭も疲れてるみたいです。

裏のアンケートにすごい一票が・・・・!カウチの資料をあわてて探してる始末です。
そうですね~、テラ王国のモデルは黄金時代のローマ帝国かしら。
でもペルシャ風でもあるので、アレキサンダー時代のペルシャ帝国かな。
あちこちごちゃまぜです。

続きを出来てるとこまでUPします。

拍手[0回]


「赤の宝玉」(4)【キスブルパラレル】

キスブルパラレルの続きです。
「赤の宝玉」(2)(3)は裏ページにあります。
裏にするかどうか迷いましたが、こっちに上げておきます。

拍手[0回]


暑くてとけそう

今日は午前中クーラーガンガンの職場、午後に炎天下に運転、と天国と地獄を味わいました(@.@)
今日はアメリカの独立記念日ですが、日本では今一つ報道されませんね。
何年か前ですが建国200年祭りの帆船パレードが未だに鮮やかな記憶にあります。

拍手[0回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





[10/11 KAORU]
[10/08 しーちゃん]
[06/30 KAORU(管理人)]
[06/28 しーちゃん]
[10/24 KAORU(管理人)]
HN:
KAORU
HP:
性別:
女性
職業:
一応カタギ
趣味:
妄想・ブルーお絵描き
自己紹介:
元々原作ファンで竹宮ファン。2007年4月のTVアニメ「地球へ」放映をきっかけに結城版ソルジャー・ブルーの美しさと強さにノックアウトされ、原作でも映画でもやらなかった二次創作にハマり、本を出す泥沼に落ちる。JUNE投稿歴のある腐女子。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 地球(テラ)の海の底Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ